夏休みは部活だけで良いよね

夏休みに入ってちょっと一息、なんて考えてた私がダメだった。
もう、毎日毎日補習って何なんだろうね。

まあ、進学のためって考える人もいるんだろうけど、「私には関係ない!」ってとこだね。
どうせこのまま自動的に進学できるんだから、もういいじゃんって感じ。
とはいえ、とりあえず卒業しなくちゃなんないから、我慢だね。

せめてもの救いは部活かな。
一応大好きなソフトボールだから、これだけは勘弁してあげます。
ある意味これだけが学校に行っている理由だったりして。

けど、こう毎日暑いと辛いよね。
コーチは、「自分たちの時は水も飲ませてもらえなかったぞ」何て言うけど、時代が違うんだからしょうがないじゃんね。
熱中症で倒れたらコーチが困るでしょ、って脅してやるんだけど、それもあんまり意味ないかもね。

勉強はもういいから、夏休みは毎日部活してたいね。
いやいや、部活だけで良いよね。